asara
奥武蔵の風に吹かれて NO.004 桜に寄せて 2001.4.9



 今日は娘の入学式。
 穏やかな陽気の中、桜の花びらが風に舞い、入学式にふさわしい陽気となった。
 今年は奥武蔵地方、3月中に花びらが開き始め、この調子だと、とても4月9日までは保たないだろう、という大方の予測をよそに、しっかり、今日まで見事な花を残してくれた。先ずは感謝しよう。

 卒業、入学シーズンが春という季節であることを当たり前と思っていないだろうか。仮にこれが米国のように9月だったら・・・。一年で最もきらびやかなこの季節。暑くも寒くもなく、日照時間も延び、たおやかな夕暮れ時の余韻を楽しむのもこの季節ならでは。木々が芽吹き、花々が一斉に咲き誇り、自然界がエネルギーに満ち満ちている今だからこそ、新しいことを始めるのにふさわしい。




(C)2001-2003 okumusashi.net/TATSUANG
奥武蔵ネット
asara
フォトギャラリー GEOFIS