奥武蔵ネットホームGEOFIS
今日のヒガンバナ 2002年9月24日(火)

高麗郷・巾着田[企画:奥武蔵ネット/撮影:新達也]

 週末、所用で訪れることができずにいましたので、四日ぶりの巾着田です。この間、一気に開きましたね。只今五〜六分咲きでしょうか。開いたばかりの花がとても瑞々しいです。今日はこの秋一番のさわやかさ。平日にもかかわらず、朝から大変な人で賑わっていました。
●駐車場の奥にハリエンジュの林が見えます。この下もかなり開き始めました。

■巾着田東側駐車場

●こちらもたくさんの人でいっぱいです。ここから反対側を望むと高麗郷のシンボル、日和田山がどっしりとたたずんでいます。

■巾着田あいあい橋付近

●曲がりくねった土手がリズミカルです。こんな場所でゆっくり散歩できることの有り難さをしみじみと・・・

■巾着田展望台から

●逆光の強いコントラストの中、葉影にスポットライトが当たっています。背景を黒く落とすことで、主題が引き立って見えます。

■巾着田西側入り口付近

●輝く陽光の元、赤と緑の色彩が目に眩しく光ります。これからもっと開きます。今週がピークです。目が離せませんね。

■巾着田南側雑木林

●女性の写真グループがたくさん見受けられます。みなさん思い思いに楽しんでいる様子。しかし、人を掻き分け歩くのは大変です。やれやれ・・・

■巾着田南側クヌギ林

(C)2002 okumusashi.net/TATSUANG